大阪大学の学部やアクセスなどをご紹介

大阪大学への進学を考えている方は、是非当サイトをチェックしてみてください。学部やアクセス、偏差値、キャンパスライフなど、気になる情報もりだくさんでお届けしています。

大阪大学の学部やアクセスなどをご紹介

あきこの大阪大学 吹田キャンパス

2014-09-22

は、高校生の頃、
風邪をこじらせてしまい、間寝込んだことがあります。
その間、何も食べられず、
たったで体重がも減りました。

「食べなきゃ、簡単に痩せられるんだ!」
と、喜んでいましたが…
食生活が元に戻ると、
簡単に体重が元に戻ったばかりか、
寝込む前よりも、も増えてしまいました。

なぜ絶食すると、
こんな風になるのか調べてみました。

絶食をすると脂肪より先に筋肉が落ちる
    ↓
確かに体重は減る。
だが基礎代謝の低い(=脂肪中心の)になってしまう
    ↓
同じ量の食事でも太りやすくなる (基礎代謝が低いから)
    ↓
絶食をするとリバウンドしやすくなる!

まぁこんな感じですね。
のために絶食をメインに行うと、
筋肉は落ちて、脂肪が残る形となるのです。

上手にキレイにしようと思うなら、
食事は三回きちんと摂ること。
そして適度なをして基礎代謝を上げる筋肉を養うこと。
これが大切なんですね。

食べないで体重を落とす方法は簡単なようでいて、
実は、深い落とし穴なのです。

これを続けると筋肉はドンドン減り、
一方で脂肪がドンドン増えて、
結果として体脂肪が落ちにくいとなってしまうのです。

基礎代謝が低いと、
少ない摂取カロリーでもすぐに太ってしまうになるわけです。

太ってしまったでは動きづらいので
も億劫になってしまい、
さらに動かなくなり、
動かないまま食事量は変わらないので
どんどん太るという
「逆の肥満スパイラル」に陥ってしまうのです!

とにかく絶食は、絶対オススメしません!
たとえするとしても
最低限の筋肉を保つはするべきですね!

至の大阪大学 免疫アレルギー内科

2014-09-20

昨日は一日ゆーっくりと遊びに行ってきました♪

と思っていたら、の
思わぬお誘い。

たまには良いかな~と思って、一緒に出かけた先は

まで実はをサボって
いたけど、痩せたから軽やか♪

意外に違いを感じるものだなーと実感。

から、仕事も少し楽になるし、が
気になるからもしよっかなー。

のお出かけも良いものだ。

晴れてれば、ついつい洗濯をしたりあれこれしたくなるし、
雨なら外に出たくなーいって思うけど・・・

どんな天気でも外に出ればリフレッシュできるね♪

にを食べに行って、
で色々楽しんできたりして。

うーん!こんなの久しぶり!!

なかなか誘われるきっかけがないと、外に出ないからなー。

もバッチリ楽しんできたし。

休みもくらいから外に出てみるもんだと実感。

朝晩通う同じ道だとしても、時間が違えば違うこともあるし。

スーツ姿の人が少なくて、なんか雰囲気が違って新鮮。

学生時代を思い出すようなこととかあって…
思わず昔行ってた喫茶店にもよってもらったんだけどね。

まだあって良かったあ~ってカンジ。

しかも、の思わぬ秘密・・・
飲んで空腹を我慢してるときも
あるとか・・・

もまたガンバローっと♪

あきのの大阪大学koan

2014-09-19

昨日は一日ゆーっくりと遊びに行ってきました♪

と思っていたら、の
思わぬお誘い。

たまには良いかな~と思って、一緒に出かけた先は

まで実はをサボって
いたけど、痩せたから軽やか♪

意外に違いを感じるものだなーと実感。

から、仕事も少し楽になるし、が
気になるからもしよっかなー。

のお出かけも良いものだ。

晴れてれば、ついつい洗濯をしたりあれこれしたくなるし、
雨なら外に出たくなーいって思うけど・・・

どんな天気でも外に出ればリフレッシュできるね♪

にを食べに行って、
で色々楽しんできたりして。

うーん!こんなの久しぶり!!

なかなか誘われるきっかけがないと、外に出ないからなー。

もバッチリ楽しんできたし。

休みもくらいから外に出てみるもんだと実感。

朝晩通う同じ道だとしても、時間が違えば違うこともあるし。

スーツ姿の人が少なくて、なんか雰囲気が違って新鮮。

学生時代を思い出すようなこととかあって…
思わず昔行ってた喫茶店にもよってもらったんだけどね。

まだあって良かったあ~ってカンジ。

しかも、の思わぬ秘密・・・
飲んで空腹を我慢してるときも
あるとか・・・

もまたガンバローっと♪

レイラの大阪大学 未来医療センター

2014-09-16

おひさしでーす!

最近、彼の様子が変で気になっていて。

行こうって話になって、
時間があったから、行くことになり・・・

彼の部屋が近かったから、遊びに行くー!!って
強引に家まで行っちゃった(笑)

なんかさ、からとかこそこそ怪しくて。
ずーっと何してんだからわからなかったんだけど、
やっと謎がとけたよぉ!!

はてっきり浮気してんのか隠し事があると
思ってたんだけど・・・すんなり部屋に入れてくれたわけ。

・・・で、部屋に行って目に付いたのは、もっと驚くもの。

にや
ダンベルなどなど、いろいろあって。

あぜん。。。

のために勉強をしていて、不規則な生活を
していたら、太って不健康になったかららしぃ。

じゃたりない!と思って、ジムへ通うよりも
安いからなどなど。

こっそりしてたなんてビックリ!!

付き合いで飲み会とかある日はで
調整してるとか。

驚きっ!!!!

そしてやばーい!!!

の方が、太って見えちゃったら(涙)

彼は凝り性だから、本腰入れだしてるからから
おやつ食べてる場合じゃないかも・・・

も何かやろっかなー

知ってよかったのか、悪かったのか。

微妙なところなんだけど、知らずにのんびりしていたら、
ヤバかったかも。

友達が飲んでる
試してみようかな。。。。

二三の大阪大学 歴代総長

2014-09-15

日本には昔から「おやつ」という素晴らしい食文化があります。
おやつを食べる習慣は、昔から人々の楽しみだったのです。
食べることが大好きなもほぼ、おやつを食べています。

はを始めるに当たって、
やに
「今日からを始めることにしたよ」と宣言しました。
特にはがをすることに大賛成!

でも、ちょっと困ったことがあるんです。
の前で、おやつを食べると、さあ大変!
「中でしょう!」と厳しい一言が飛んでくるのですが、
はいつも決まって
「大丈夫、きちんとカロリー計算できているから」と答えています。

が言う「おやつ」とは、
やのような
高カロリーの食べ物ではありません。
果物や野菜など低カロリーな「おやつ」なんです。

もちろん、間食をしようと思えば、
通常の、、の食事を
少なくする必要がありますが、
通常の食事に加えて、間食ができれば、
ほとんどがへることなく、
に取り組むことができるのです。

はボクサーやアスリートと違って、
職業、仕事のために減量しているわけではありません。
自分自身の健康のためにしているだけなんです。

ですから、できるだけ苦しさ、辛さを感じず、
肥満を解消できるほうがいいに決まっています。

そのために、きちんとカロリー計算を行い、
できるだけ我慢の少ない法を実践しているのです。

3度の食事を軽くできれば、がすいたとき、
我慢せず低カロリーのおやつを食べることができます。
おやつは空腹感やストレスを和らげてくれる、素晴らしい習慣です。
きちんとカロリー計算をして、おやつを楽しみましょう。

Copyright© 2014 大阪大学の学部やアクセスなどをご紹介 All Rights Reserved.